« ★走った走ったNHKの撮影www | トップページ | ★今日はルドンの黙示出演者の方の »

2008年5月25日 (日)

安川の昔話・・・夢

夢を見ましたw(゜w゜)w

過去の夢。

それは国語の授業で

ビデオ観賞だった。

一番前の列の真ん中に座っている自分。

国語の先生は若い女の先生だった。

ビデオが再生される。

電気を消された教室。

コン。。。

頭に何か当たった。

コン。。。

消しゴムだった。

コン。。。

鉛筆の芯だった。

クスクス、

クスクス。

どうして皆、

笑うんだろう?

コツン。。。

それはノートの切れ端。

コツン。。。コツ、コツン。コツン。コツンコツン・・・

私の

机の上に

色んなものが落ちてくる。

クスクス、クスクス。

-笑わないで-

コツン、コツン。

-投げないで‐

言葉に出ない言葉が

喉まで上がってくるのに

私は何も喋らない。

言いたいこと、言えば良い。

嫌なら嫌と、言えばいい。

でも

私は、何も言わない。

皆には

私の背中、どう映ってるんだろう?

私はもうビデオなんか見てなかった。

だからビデオの内容なんて覚えてないけど

でも

ビデオがつまらなかったことだけは

覚えてる。

ゴツ。。。ゴツ。。。

自分の頭に当ってくるものが、

次第に大きく重くなってきた。

イタイ。

でも

イタイのは、きっと私だ。

今日も我慢しよう

明日も我慢しよう

我慢すれば、大丈夫。

そう思って、

小さくなっている私が一番

イタイんだ。

でも、本当は自分自身を責めることで

ただ逃げてるだけ、なんだな。

ガツっ!!

上履きが背中に当たった。

ちょっとこれは肉体的に痛恨w

イタイ。

こんなデカい贈り物、

生まれて初めてだよw

ちょっと

面白くなってきた。

気付かないフリをしている先生。

見ないフリをする横の男子。

笑いながら「やめなよ」という女子たち。

ここは

どこだろう?

いつもの教室なのに

いつもの日常なのに

今日は何だか

いつもより、

-イタイなぁ・・・-

きっと皆は

楽しいんだ。

きっと皆は

つまらないんだ。

じゃあ

私は

どうしたら良いんだろう?

なんだか

もしかしたら

一歩。

前に出るだけで

180度、

世界が変わるのだろうか?。

なんだが

そう思ったら

私は

自分に暗示をかけ始めた。

私は

強い子なんだ。

弱い子だから、強い子で

強い子だから弱いんだ。

私は

強い。

震える右手を

震えた左手で押さえながら

私は深呼吸した。

大丈夫、大丈夫。

大丈夫。

・・・

ゴツン。

「やへろバカァあああ!!!!!!」

って

声震えてらっしゃるぅうううううううう私!!!?\(゜ロ\;キャー)

号泣だよ(゜Д゜;)

涙止まらないよコレw

カッコ悪っ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜;セリフオカシイヨ!!?)/

ぶわーっと涙が吹き出した。

私ダメなコやんOTZ

でも

実際は

私のその叫び声で、

うるさい消しゴムも鉛筆も。

笑い声も

全部おさまった。

そして

皆が私を見た。

本当の意味で

そこに存在している

私を見た。

いきなり立ち上がり、いきなり叫んでいきなりボロボロ泣きだした私を見て

若い女の先生は「どうしたんですか?」

っと電気をつける。

生徒たちもざわめく。

そして

運よく、終了のチャイムが鳴る。

今日この日の最後の授業だから皆で一斉に机を後ろに下げて

掃除を始めた。

私を囲む数人の先生と女子。

「安川がキレたって???」

隣のクラスの男子達が

見物しにきた。

クラスの男子たちも廊下で笑っている。

いや、

私本当は「やめろ、馬鹿」って言いたかったんですOTZ

きっと叫んだときの私は

正直

とっても滑稽でカッコ悪かったw

でも

たぶん、

自分の精一杯を口に出したんだと思う。

だから、

今思えば

とってもカッコ良かったのかもしれない。

ちょこっと泣きやんだ私。

先生は職員室に帰り、

見学者達もいなくなっていた。

するとそこに

さっきまで「やめなよ」と笑っていた女子達がやってくる。

何か言われるぅうう!!?(゜A゜。)

ビビる私。

「○○ろうがゴメンだって」

「え・・・?」

不良グループの一人の男子が、

謝ってくれたそうです。

本人の口からではないけど

ゴメンって

人が言ってくれた。

女子たちは、その一言を言って去って行った。

私は

掃除当番じゃないからそのまま帰った。

ゴメン。

人が謝ってくれた。

私は、嬉しかった。

久しぶりに

笑えた。

嬉しかった。

その日、

私は言うってコトを覚えた気がする。

その日、

人の気持ちがちょっとわかった気がする。

その日、

私は、レベルが6ぐらい一気に上がったような気がするw。

次の日から。

私は物理的な嫌がらせをそんな受けなくなった。

そして

私自身も

ビクビクする態度が減ってきたんだと思う。

半年も立てば

男子達も次第に嫌がらせをしなくなってきた。

一歩前に出てみたら

180度世界が動いた。

怖い怖いって思ってた一歩が

動かない足が

動かせた時、

一変する時もあれば、

そんなすぐにじゃないけど

何かが変化するのは

確実だと思った。

だから、

今の私は。

相変わらず臆病者で、てんぱり症で、トロいけど、

でも

一歩一歩、

前に歩いて進めてる気だけはするの。

その一歩は

一年で、沢山進んだりちょっと後退したり

でも、

一年、一年。

確実に少しずつ前に進んでるの。

だから

今日

笑える自分が好き。

5%しか愛してあげれなかった自分を

私は78%愛してる♪←ビミョウダヨ!!?(゜A゜;)

まだまだ

自分の中には

臆病な所とか、失敗する所とか

しょ気る自分も沢山いらっしゃるけど^w^;

でも

きっと

明日も明後日も来月も来年も10年後も20年後も

新しい発見を見つけて、前に進めて

ずっとずっと成長する気がするから

大丈夫な気がしてるんです(イロイロ>w<b

でも

それは安川だけじゃないから、

皆も成長するから。

皆も成長する事を求めてるから、

前に進みたいから

だから

人は、

本を読んだり、テレビみたり、映画みたり、舞台みたりするんだと思う。

だから

安川は

人は成長するんだって、人は変われるんだって

思って舞台に立ってる。

その安川の演技を見て、

皆さんが

ちょっとでも心が動いてくれれば

ううん、

欲を出せばもっと

人の心動かしたいっwww←マァソレハ安川ノジツリョクブソクOTZガンバリマス゜ロ\)(/ロ゜。)/

でも

ちょっとでも心が動いてくれれば

それはその人の

心のピースになって。

その人が自分で自分を成長させる時の

ヒントになれば良い。

人の心のジグソーパズル。

そのうちの一個のピースなれれば良い。

私は

人の心のピースになりたい。

だから

ここで

こうして

女優してるんだなぁって

夢から覚めてから

思った。

夢。

私が初めて自分の心を皆に叫んだ日。

懐かしい、

ちょっと苦いwでも忘れられない思い出の夢。

私の初舞台で初セリフ???w

でもそれが

「やへろバカぁ」はカッコ悪いOTZ

しょ気るw

まぁ~

いっか>ワ<b

ちょっと

安川にしては珍しい昔話www

ちょっと

恥ずかしい思い出話www

あれから7年。

安川は

自分に暗示をかけて日々を生きています。

私はカノン。

私はメイ。

私はクニ。

僕はユウ。

僕はカオル。

私は少女。

私は鎖雪。

自分はユカ。

私は

○○○w←ルドンwww

そんな感じで

今日も

安川は

成長してます♪>ワ<b

以上、

夢を見て、夢を何故か語っちゃったよこの女\(゜ロ\)(/ロ゜テカセリフクサっwww)/

スペシャルでしたー^ワ^ノ

チャンチャン☆

Dsc08412 Dsc08411 Dsc08410

|

« ★走った走ったNHKの撮影www | トップページ | ★今日はルドンの黙示出演者の方の »

コメント

一歩踏み出す勇気、大切☆

投稿: ヒロ | 2008年5月26日 (月) 09時53分

長い。。。
でも引き込まれた。

俺は成長してるのか?
考えさせられる。

でも、最後に写真の笑顔で救われた感じがしたshine

おれも成長しなきゃ。

投稿: saku2 | 2008年5月26日 (月) 23時55分

ありのままのゆかさんを
優しく、時には厳しく、
受け入れてくれる人達を
大切にしてね♪
決して自分を軽く見ちゃダメですよ!

すでに心動かされてる男より♪(´∀`)b

投稿: | 2008年5月27日 (火) 00時00分

人って、色んな道を通って来るんですよね。
同じ所を目指す場合でも、道は1つだけじゃない。分かれ道もあるし、遠回りする場合もある。
でも、そんな中で自分を模索し、愛す事が出来たのなら、それはそれで良い事なんだよね(*'-')
なんか、久しぶりに学校という物に入って
色んな人がいるって事に気づいて、
そういう話をし合うのがメチャクチャ楽しい。

やっぱり、人とのつながりって大事だよね…。
結花さんも、バネあっての今だろうし。
互いに精進を惜しまず頑張って行きましょうscissors

投稿: なとり | 2008年5月27日 (火) 01時09分

ガッツだぜgood

投稿: はじめ | 2008年5月28日 (水) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★走った走ったNHKの撮影www | トップページ | ★今日はルドンの黙示出演者の方の »