« 電車に揺られて | トップページ | 圏外と爆睡と除草剤ヽ( ´ー`)ノ »

2008年5月 7日 (水)

★お墓掃除&お参り完了〜(> ω<)ノ

お墓掃除&お参り完了〜(><br />
 ω<)ノ
あーわーぅー(´Д`)ノ

安川家のお墓は

山の中にあるのですが

うぐいす

テントウ虫、

バッタ、イモムシ、ムカデ、カエル、他

様々な虫を中心に沢山の動物と

ご対面してきましたヽ(´ー`)ノ

お墓の中にいるおじいちゃんとおばあちゃんに

ちゃんと挨拶してきました(>_<;マズハオヒサシブリデス)

あと

お父さんのお爺ちゃんのお父さんさんの娘の娘の娘(←こう説明されたのですが。。。(>_<;つまり〜

親戚って事ですね♪

その方にお会いしました(>ω<お父さんのお兄さんの同級生らしいです)ノ

うーん、

難しいですね(´w`;)

あ、

あとお墓参りに行って

慰霊碑が立っていたのですが

安川って書いていて

「あっ」

と思いお父さんに聞いてみると

安川の親戚の方が村の村長さんで良い事をされた方だという事が判明しました(゜w゜ソウナンダ、デモヨイコトッテナンダロゥ???)ノ

もう知らない事がザックザク(>ω<忘れてる事かな?)ノ

こうしてみると

親戚とか家の周りの事

安川なんも知らなかったんだなーと思いました(´A`)ノ⌒゜

まぁ

今回で知れて良かったです(^ワ^*´艸`;))ノ

ついでに

家の家紋についても知れましたし♪

とても

家について沢山知れた1日でしたーヽ(´ワ`)ノ

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

|

« 電車に揺られて | トップページ | 圏外と爆睡と除草剤ヽ( ´ー`)ノ »

コメント

田舎な感じで良いですね~
山の中に入りたい!!
して溶けてしまいたいですsmile

お墓参り行くと落ち着きますよねconfident
最近田舎に帰ってないな~

ブログ読んでたら帰りたくなってきましたよっ

ちなみに、すごく夏っぽい服装っすねup
お似合いですgood

投稿: saku2 | 2008年5月 7日 (水) 21時43分

よかったですね~
私は小さい頃、父に連れられて藪の中にある
数代前の直系とか遠縁の墓を1日巡った記憶が
あります。
父が不在の今、家族でその場所を知るものは
だれもおりません。
先祖にも一期一会があるのか解りませんが、
次にいつ来るか、また教えてもらえるかなんて
先の事は解りません。
今日教わった事大切に次につないで下さいね。

投稿: ヒカル | 2008年5月 8日 (木) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電車に揺られて | トップページ | 圏外と爆睡と除草剤ヽ( ´ー`)ノ »