« ★じゃがバターな感じ♪ | トップページ | ★幼少時代からはまっている飲み物。 »

2008年9月16日 (火)

★命をけずる

言葉でも、

発明品でも、

思想でも、

芸術でも

良いものであればあるほど、

心が動くものであればあるほど

魂と呼ばれるものが使われているのだと

思う。

たぶん、それは人だけではなく、

生物とよばれるもの全部を含めること。

ただ、

そういう勉強したわけでも研究したわけでもないから

分からない事だらけだけど

でも

思う。

心とか魂とか

目に見えないもの、

見えないけど確実にあると思うものが

その手で作ったものに、

確実に移るんだろう

と。

う~ん。。。

切り出しといて、まとめられないけど(苦)

とりあえず、

どんな職業でも

どんな仕事でも

凄いって思ったり、便利だって思ったり、助かるって思ったり、楽しいって思ったり、怖いって思ったり、涙が出たり、

それって全部、

睡眠時間や肉体や精神を削ったりして、

出来あがった

結晶なんだなって思う。

それがハチミツだったり、氷山だったり、発明品だったり、国家だったり。

皆削って生きてる。

まぁ

生きることがまず命を代償にしているとか、色々ほんとはもっともっと複雑で大変なことでどんどん話していけばキリがない事なんだけど、

とにかく、

研究をするのも、

清掃するのも、

管理するのも、

保護するのも、

建設するのも、

表現するのも、

他のも全部、

全部凄いよね!

作るとか、造るとか、創るって!

凄いよね!!!>ワ<ノ

誰かが言った言葉だろうけど、

誰かが発案した哲学だろうけど、

一度きりの人生なんだから

自分が出来る事を精一杯やる、

自分のやるべき事に魂込める!

そして楽しめー!>ワ<ノ

もう生きる事にも笑う事にも悲しい事にも辛い事にも、耐える事にも、解放する事にも

そして食べる事にも休む事にも空見上げる事にも!!!

人生全力投球だー☆(ナゲルゼコノヤロー>ワ<ノ

Dsc04107

>ワ<ノ

|

« ★じゃがバターな感じ♪ | トップページ | ★幼少時代からはまっている飲み物。 »

コメント

あるイベントに主催者側として
参加した方から聞いた
こんなお話があります。

あるイベントに参加者として、参加した
何人かの小学生に
お茶を淹(い)れてもらった。
その中でも 障害のある、ある男の子に
淹れてもらったお茶は
とても優しさに満ちていたと。
たとえ、社会的にハンデを
背負っていたとしても
その彼の優しさは 淹れてくれた
お茶に にじみ出ていたと。

ゆかさん始め、役者さん達も
皆、そうだと思います。
役者本来の役作り以外に見えてくる
その役者さん個人個人に
にじみ出てくるもの。

それが きっと 個性というもの。

そんな個性が にじみ出る
ステキな女優さんになって下さい。

投稿: オサム | 2008年9月17日 (水) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★じゃがバターな感じ♪ | トップページ | ★幼少時代からはまっている飲み物。 »